桜乃彩音 公式ブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
京の螢火☆
舞台「京の螢火」が終わり
日常が戻ってまいりました。

寂しさを感じながらも、娘との時間を心穏やかに過ごしております。

お椙の台詞が頭を過ぎり、
お登勢さんや皆様のお顔が浮かび、、、
明治座で過ごした日々を振り返っております。

沢山の方々に支えていただき
大きなアクシデントもなく千穐楽の日を迎えることができました。

ご観劇くださいました方々
応援してくださった方々
心より感謝申し上げます。

ファンの方々が出待ちをしてくださり
お手紙をいただいて
あー!何だか懐かしい*\(^o^)/*
と喜び合えた事、とても嬉しかったです。
変わらず会いに来てくださいまして本当にありがとうございました。

黒木さんが千穐楽の前日に、

百里を行く者は九十を半ばとす
明日も頑張ろうね(^-^)!!


そう仰られていました。

いつも笑顔で私達にお声をかけてくださり、疲れたお顔一つ見せない。
ご自身に厳しく周りには温かく。
沢山の事を教えていただきました。

毎日が本当に幸せでした。


暫くの間は、愛しい想い出を振り返り浸っていたいと思います。
そして、また皆様にお会いできる日を楽しみに精進してまいりたいと思います!!




彩音
京言葉に苦戦☆
今日も二回公演!
頑張ります!!


今回舞台の稽古が始まり
まず苦戦したのは

京都の言葉


聞き慣れていると思っていましたし、ドラマで芸妓の役をした事がありましたから自分なりに準備していたのですが、、
一つ一つの台詞のイントネーション、
殆ど間違っておりました(>_<)

方言指導の先生に丁寧にご指導いただき
先ずはイントネーションを丸ごと覚える事。


台本に音符のような印をつけて覚えました。
覚えられても気持ちが入って芝居をするとイントネーションを間違えてしまう。

その繰り返しでした(゚o゚;;


初日が開いてからも
舞台に慣れて来て、自由に新鮮に!!
と思うとイントネーションがぁー(>_<)

千穐楽まで崩れず自由にお芝居できるよう。。。闘いはまだまだ続きます!



ぜひぜひ観にいらしてくださいませ。




******************
舞台「京の螢火」
2017年11月3日(金・祝)〜26日(日)



脚本・演出:わかぎゑふ

出演:
黒木瞳
藤本隆宏 渡辺大輔
沢田亜矢子 河相我聞
桜乃彩音 田村芽実
深沢敦 伊藤正之
筧利夫

開演時間:12:00/17:00

チケットは コチラまで。




彩音
初日☆トークショー☆
「京の螢火」昨日、無事に初日を迎えました!

2年振りの舞台の初日。
緊張するというよりも、何だか実感が湧かず、、、

フィナーレでお客様のお顔をみて、ホッと(^-^)幸せな気持ちになりました!!


約一ヶ月!身体に気をつけてがんばりたいと思います!!

また、アフタートークショーの開催が決定いたしました。



私は11日(土曜日)17時公演終了後に参加させていただきます。
女性チームでお話させていただけるの、楽しみにしています!


まだ観劇のご予定ない方
もう一度観てくださるのをご検討の方、、、
宜しければ、ぜひいらしてください(^-^)
******************
舞台「京の螢火」
2017年11月3日(金・祝)〜26日(日)



脚本・演出:わかぎゑふ

出演:
黒木瞳
藤本隆宏 渡辺大輔
沢田亜矢子 河相我聞
桜乃彩音 田村芽実
深沢敦 伊藤正之
筧利夫

開演時間:12:00/17:00

チケットは コチラまで。
ぜひ、観にいらしてくださいませ。




彩音
初日まで後少し☆
初日まで約一週間!



稽古ってなんて楽しいのだろう。
そんな風に改めて感じています。



悩んだり焦ったり、、、
楽しい事ばかりではありませんが。
毎日勉強になる事が沢山あって
少しでも身になるようにと
目を光らせています。


わかぎゑふさんの演出はとても分かりやすく、、
何よりどの役をされてもとてもとてもお上手なのです!
お芝居だけでなく所作や殺陣や踊りまで!
わかぎさんは、できない事ってないのですか?!と思わずお尋ねしてしまったくらいです。


座長の黒木さんには温かいお言葉をかけていただき、色々と教えていただいております。
憧れの先輩。
益々大ーーーっ好きになりました!!

毎日本当に幸せで貴重な時間を過ごしております。
ずっと稽古していたい!!なんて思ってしまいますが、お客様が楽しみに待ってくださっています(^-^)
楽しんでいただけるよう、精一杯ラストスパートがんばります!!!





黒木瞳さん
河相我聞さん
渡辺大輔さん



******************
舞台「京の螢火」
2017年11月3日(金・祝)〜26日(日)



脚本・演出:わかぎゑふ

出演:
黒木瞳
藤本隆宏 渡辺大輔
沢田亜矢子 河相我聞
桜乃彩音 田村芽実
深沢敦 伊藤正之
筧利夫

開演時間:12:00/17:00

チケットは コチラまで。
ぜひ、観にいらしてくださいませ。




彩音
公開稽古☆
本日、公開稽古があります。


今回は抽選にご当選されたお客様も見学なさるとのこと!!

少し緊張。
まだまだ作っている段階ではありますが、、、
舞台の稽古場をご覧いただく機会なんてあまりないので楽しんでいただけるのでは、、と(^-^)

和やかで明るい雰囲気ですが、それぞれ役や場面とひたむきに向き合っている。
そんな稽古場は私にとって神聖な場所です。


稽古に行くまでの道のりは、毎度背筋がピシッとします(^-^)
(帰りはヨレヨレ?笑)

稽古場に向かう途中、金木犀の木が並んでいて何とも幸せな気持ちになるのです。
私、昔から金木犀の香りが大好きです。
懐かしい気持ちになるのは、実家の近くに金木犀が植えてあったからかな。

金木犀の花言葉の一つに

謙虚

という言葉があるそうですね。
後は、

気高い人

などなど。


今日も謙虚に
時には気高く。


がんばります!(^-^)


******************
舞台「京の螢火」
2017年11月3日(金・祝)〜26日(日)



脚本・演出:わかぎゑふ

出演:
黒木瞳
藤本隆宏 渡辺大輔
沢田亜矢子 河相我聞
桜乃彩音 田村芽実
深沢敦 伊藤正之
筧利夫

開演時間:12:00/17:00

チケットは コチラまで。
ぜひ、観にいらしてくださいませ。




彩音